top of page

*配食事業の健康的な弁当について


あなたは健康的な食生活をおくっていますか?
「ちがさき配食事業推進委員会」では、「健康弁当」をお取り扱いいたしております。栄養バランスの良い、季節ごとの体調を整える昼食を習慣にしてみませんか?

*「毎日健康」弁当
定番メニューとアイデアメニューでバランスを整えました。
食生活が乱れていると感じているアナタ!
このお弁当で、毎日健康!でいましょう。


「阿部富美 プロフィール」
料理教室 GreenCooking-ABE 代表 講師

http://foodpia.geocities.jp/greencookingabe/

https://cookstep.cookpad.com/schools/httpfoodpiageocitiesjpgreencookingabe

 


全国料理学校協会加盟校 薬膳マイスター養成校 

NPO日本食育インストラクター養成校
栄養士・和漢膳プロフェッサー・NPO日本食育インストラクター1級
全国料理学校協会教師資格師範1級 他
主宰料理教室の他、各所にて料理教室講師、セミナー講師を務める
食品会社などにレシピ提案も担当する

「阿部富美 ご挨拶」
~超高齢化社会を迎え、介護や医療の問題が、

私たちの未来に大きく立ちはだかっています~


人間の身体は、その人が食べたものでできています。

食生活が変われば、体調も必ず変わってきます。

今の食生活が、3年後、5年後の健康を決めるとも言われています。

私は、栄養学と薬膳学の両面からアプローチした健康メニューを提案し、一人でも多くの人を「食」から元気にしたいと活動しています。
この度、「ちがさき配食事業推進委員会」健康弁当のメニューを提案させていただくことになりました。茅ケ崎に生まれ育った私が、この事業に関われるご縁を大変嬉しく思います。
市民の皆様が年齢を重ねても、いつまでも元気でいるために。

茅ケ崎が、明るく豊かな未来の日本の見本となれるように。
美味しい健康レシピを提案して参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「ちがさき配食事業推進委員会」では、お弁当の配達をしています。


この度、そのお弁当のメニューを一新! 健康的な食生活を実現できる、健康弁当に変身いたしました。
栄養学的にバランスが整っていることはもちろん、薬膳的な側面から季節の体調を整え、いつも元気でいられるような食事になりました。
毎月、テーマが変わり、飽きのこない変化あるメニューになっています。

この度、その新しい健康弁当のメニュー提案を担当させていただくことになりました。

毎日食べても飽きない、優しい味わい。それを食べることで、日々の健康が維持できる。
それが家庭料理ですね。
そんな家庭的なお弁当を皆様にお届けできるように、心を込めてメニューを考案しています。

コースは以下の通りです。


*「毎日健康」弁当 または おかずのみ
定番メニューとアイデアメニューでバランスを整えました。


食生活が乱れていると感じているアナタ!
このお弁当で、毎日健康!でいましょう。

毎日の昼食を、健康弁当にしてみませんか?
茅ケ崎市内の、ご指定の場所に配達されます。

またお弁当およびおかずにあわせた、具だくさんのお味噌汁やスープ(1個 130円 税別)を追加でご注文できます。
 

こんな方にお勧め
*年齢を重ね、一人暮らし、二人暮らしでバランスの取れた食事を作ることが難しくなってきた。いろいろなお惣菜が入っている、栄養バランスの整った食事が家に届いたら嬉しい。
*子育て中で、家を留守にできず、お買い物も大変。でも健康的な食事をしなきゃ!と心配です。
*職場で社員食堂や、行きやすい外食がなく、お弁当持参することが大変。職場にお弁当が届いたらいいな。
*朝食はコーヒー。夕食は飲み会。仕事は不規則。バランスの取れた食事が摂れないので、将来の健康に不安を感じている。

昼食だけでも健康弁当を食べてみようかな?などなど。

お弁当のお問い合わせ、ご注文は、こちらにお願いいたします。 ↓
http://shonan-milk.com/


お問合せ&ご注文は、 0120-361-492 (受付時間:平日9:00~15:00)

ちがさき配食事業推進委員会 ↓
https://www.facebook.com/haishoku/?fref=ts

!
Widget Didn’t Load
Check your internet and refresh this page.
If that doesn’t work, contact us.
bottom of page